住環境を整える

引越しから1ヶ月。

まだまだ荷解きが終わらないw

そんな中、友人を招いて家飲みしてみたりしてそれなりに新居での生活を満喫している。

とは言え、色々と手を加えないと辛いな、と思うところがチラホラ。

という事で、住環境を整える為に細々したものを買い足したりしている。

例えばこれ。

Amazon.co.jp : 山崎実業 マグネット シャワーホルダー バスルームシャワーフック タワー ホワイト 約W5XD5XH16cm tower 3805 : ホーム&キッチン

新居はシャワーホルダーが浴槽にしか無いタイプだったので、シャワーを使う時、浴槽側を向かなければならないし、手が離せない。 という事で、マグネットタイプのシャワーホルダーを追加。

あとはこんな物とか。

Amazon|山崎実業(Yamazaki) テレビ裏収納ラック ブラック 約W57×D11×H12.5cm スマート テレビ裏 ルーター収納 収納棚 4484|リモコンラック オンライン通販

新居はテレビの裏側に光コンセントがあったので、とりあえずルーター類はテレビ台に置いていたけど、こんな物が存在するとは・・・!!

ホント、ちょっとした事でQoLは簡単に下がってしまうなぁ、と実感するのに加えて、上げる事も可能なんだと再認識。

そして、山崎実業マジで凄いw

まぁ、これ見たのを思い出したからなんだけどw
「山崎実業は神」「この世で一番信頼してる」伸縮する水切りラック、ひっかけるだけでゴミ袋になるホルダーなど使い勝手が最高なので見てほしい - Togetter

キッチン周りがまだ手付かずなので、参考にして色々と買い足していこうと思う。